
タカムラ40

昭和生まれ独身腐女子の華麗にて波乱なる日々のドラマの記録

花丸な日々

「昭和生まれ独身腐女子」と名乗ってるわりには、オタクっぽい話をろくにしていませ

んが、別に気取ってるわけではなく、最近ほんとアニメ観ないんですよね。

ゲームも興味ないし、漫画はまぁ…『累』の続きが気になるくらい。

おそ松さんはさっさと二期やるとかやらんとか公表しないと、モブとアイスダンス

ごっそりファンを持って行かれてしまうのではないかと他人事ながら心配です。

ピクシブに入り浸ってる奴ならではの老婆心)

91daysはキレイに終わってしまって続編の作りようがないし…。

 

あっ!!『刀剣乱舞-花丸-』これは観てます!!ゲームの方はけっこう前に解約して

しまいましたが…だって単調でつまんねーんですもの。しかしゲームシステムの褒めど

ころはまったく無くとも、キャラクターデザインは超一流。

その愛すべき刀剣男士たちが動いたり喋ったりするだけで充分なんですが、しかも

このアニメは作画や演出がとても丁寧なんです。実に好感が持てます。

お話もガルパンみたいな感じで、全体的に爽やかで厭味がなくて好きです。

小骨を入念に取り除かれた煮魚みたいというか…。

特にEDはその回の主役となったキャラによって毎回変わるという凝りよう。

このファンに対するサービスの良さには、感心を通り越して感動してしまいます。

↓こちらの動画を隙あらばヘビロテしてますけど、別に私は中毒じゃないです。

1話~5話のEDを繋げてみた by ertn アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

今のところ5曲すべて名曲だと思いますが、個人的には特に

長谷部・宗三・薬研の美声とドラマティックな曲調で魅せる織田組と、

元気いっぱいな兼さんと堀川くんの曲が好きです。

特に推しでもなんでもなかった彼らの曲だけでも大喜びなのに、こんな調子で

私の推しである「同田貫正国」と「御手杵」のテーマソングなんか流れた日には

失禁しかねません。今からアテントを買っておくべきでしょう。

そしてなんか最新話(5話)のラストにCGで作成された御手杵くん(槍本体)が

ちらっと登場したので、次回はどうも登場するのではないかという噂が……

おむつどころか、喜びのあまり心臓破裂で死んでもいいように

身辺整理を済ませたのち、遺書をしたためておく必要がありそうです。

 

 

 

 

広告を非表示にする