タカムラ40

昭和生まれ独身腐女子の華麗にて波乱なる日々のドラマの記録

クリーン大作戦

今日は10時起床。12時まで布団の上で「長いお別れ」(レイモンド・チャンドラー)を読み、昼ごはんを食べ、13時から17時頃まで家の掃除をしていました。

 

私の前職は清掃であり、週6日一日10時間拘束で掃除をしまくってたわけですが、

きれいになったのは勤務先だけ。自宅は荒れ放題というていたらくだったのでした。

誰だって疲れきってくたくたなのに、家でまで仕事なんかしたくないでしょう。

 

寝室兼リビング・キッチン・トイレバス・玄関・ベランダのすべてをぴかぴかに

磨き上げ終えたころには、もう外は暗くなっていました。

けっこう疲れましたが、清掃のあとの疲れは心地よいものです。

週6日は二度と御免ですが…。(かなり根に持っているご様子)

どんよりしていた自宅の空気もこころなしかすっきりと澄み渡り、どこに目をやっても

きちんと片付いているという環境は、やはり素晴らしいですね。

 

f:id:taka_izz:20161022184136j:plain

写真はきれいになった作業机の上。ドリアンめいたヘッドホンは表参道の

フライング・タイガー」で購入。フライング・タイガーはいわば

北欧版ダイソーといった趣のチープでオシャレな雑貨店です。

上記の世紀末覇者ヘッドホンの値段はたしか1000円。

しかしコードが短く、amazonで延長コード(200円)を買う羽目になったので、

実質1200円といったほうが正しいのかもしれません。

 

 

 

広告を非表示にする