タカムラ40

昭和生まれ独身腐女子の華麗にて波乱なる日々のドラマの記録

思い立ったが吉日

はじめまして。鷹村泉見と申します。

本日10月18日は「一粒万倍日」…今日新しくはじめたことは

万倍の収穫をもたらしてくれると言われる吉日なので、ここらでひとつ

かねてから興味のあったブログをはじめてみようと思い立った次第です。

 

記念すべきブログ第一日目ということで、軽く自己紹介をさせていただきます。

名前は『鷹村泉見』(たかむらいずみ)。ペンネームです。

今年めでたく40代に突入した独身腐女子で、神奈川県川崎市在住。

天体戦士サンレッド』でおなじみ南武線沿線の某駅近くに独居しています。

9月末まで清掃会社で働いていましたが、現在は無職です。

 

…この数行に登場したワードだけで

「アラフォー」「独身」「オタク」「無職」と、

さながら『負の数え役満』といった趣きで自分でもびっくりしました。ヒィッ!!

まぁ幸い心身の健康状態が良好なためか、実情はわりと気ままでのんきなので、

ひとつご安心ください。(何を)いや~働かないって最高!!!

 

趣味は読書(塩野七生とニンジャスレイヤーが好き)・

映画鑑賞(シン・ゴジラ面白かったですね!)・文章や漫画を書くこと。

好きなアニメは『91days』『おそ松さん』です。

(これに関しては無駄にオタク人生が長いため数え切れないほどありますが、

全部語りだすとキリがないので、割愛して現在のハマりものだけ)

目下の悩みは「レコード・プレーヤーを買うか買うまいか」です。

(わかりやすくデ●ゴスティーニに影響されるヤツ)

 

こんな人間の書くブログなので、人生に役立つライフハックなどは

特にありませんが、とりあえず楽しいものにできたらな~と思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

f:id:taka_izz:20161018115003j:plain

 

 (写真アップのテスト。現在の机の上です。PCはこの右横にあります。

背景に映りこんだ「日田天領水」の段ボール箱や、乱雑にはみでたコードが悲しい。)

 

広告を非表示にする